

先日発売した機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブルもISOで起動できないそうです…

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

先日発売した機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブルのISO起動を管理人が確認してみたところ
起動に失敗しました
(80020148)

と出てきてしまい起動することができませんでした。(CFW5.00M33-4です。)
2chの解析スレによるとアイマスと同様の対策がされている模様でアイマスと同じ部分のEBOOT.BINを書き換えても起動しないそうです。(過去記事参照)
じゃぁ一応わかってることだけ書きたいと思います。
・OFW5.03では起動が確認された。
・麻雀格闘倶楽部のBOOT.binを使うとNOW Loadingまでいくらしい
・EBOOT.binが新しい暗号化を施されているらしい
------------------追記---------------------
・BOOT.BINが暗号化されているそうです。
・5.03TDPでは起動不可
こんな感じです。また更新があったら書くので期待しといてください。

あとブログランキングへのクリックもお願いします!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No Title

さすが、ソニーですね。
良いところはすぐに取りましたねwww

No Title

相互リンクおねがいします!
http://catxneko.blog79.fc2.com/
の管理人です。

No Title

またまたCFW対策のゲームですね。

神が頑張ってくださるのを待つしかないですね・・・。

No Title

テンプレ被ったww

No Title

何か掲示板見ていたら、できたという人がいたんですけど、それが、専門的でよくわかりません。↓のっけときます。
http://pspfb.sub.jp/index.php?topic=39.0

ココから転載。

アイマスのときのやつ

PSAR Dumperを応用し、追加修整されたモジュールを書き出して、定義追加及びGalaxyに簡単なパッチをすることで起動できました。

ですが5.05自体にバグがあるらしく、公式にリリースされるのはまだ先かもしれないですね。
ちなみにEXPLOITには関係ないようなバグみたいです。

No Title

どうも、御世話になっております。
元NANAMECITY管理人です。
ブログのタイトルを「PSP×NDS×PCそしてシャドー」
にかえました。
お忙しい中ですが、変更よろしくお願いします。
http://kenta4.blog121.fc2.com/

No Title

えっ!?
OFW5.03だと本当に起動できるんですか?
でもソフトに入っているアップデートはOFW5.05なんですよね?

No Title

割れ厨ざまぁ
さっさと製品版を買え

No Title

製品版買ったほうがいいよ
CFWが出るまで待つのもいいけど。
別に製品版でもロード遅くないし
とにかくソニーは「買え」って
言ってんだと思う。

No Title

CFW5.05作成はムリだ! キツイ ネ申に頼むしか無理ポ 誰か助けてください(涙

No Title

製品版買いなさいよ

No Title

はぁー

No Title

CFW5.50遂に完成!待ちに待った絆が起動しました。
でも、CFW5.50は正式公表は致しません。理由はサイトとかに載せてしまうと、また対策が強化されてしまうかも知れないからです。スイマセン。

No Title

聞け!朗報だ!!CFWで起動できるカセットを挿入して起動する。んで、PSPのロゴが出たら素早く戦場の絆ポータブルのカセットを挿入!!そしたらできるかも?!

No Title

できるか ボケ

No Title

普通に起動したが?w


お前ら、5.50GENって知ってるか?
PSP
過去記事
最新記事
最新コメント
厳選リンク
リンク
来訪者カウンター
現在の閲覧者数:
来訪者カウンター
検索順位チェッカー
オレの履歴
アクセスランキング
PSPやWiiのブログ持ってる方参加してください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
