

PSP新色CARNIVAL COLORS 発売決定!

kiukiurtgh
decwiukuy


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1(SCEJ)は、PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)の本体色として、新色の「バイブラント・ブルー」(PSP-3000 VB)、「ラディアント・レッド」(PSP-3000 RR)を2009年3月5日(木)より、また「ブライト・イエロー」(PSP-3000 BY)、「スピリティッド・グリーン」(PSP-3000 SG)を2009年3月19日(木)より、それぞれ希望小売価格19,800円(税込)にて発売いたします。
さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP-3000は、2008年10月の発売以来多数のユーザーの皆さまからご支持をいただいております。この度新たに登場する「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色は、高精細で美しい映像を映し出すPSP-3000の魅力をカーニバルの“華やかさ”と“楽しさ”にたとえ、「CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)」として、今までにない鮮やかな色合いと艶のある質感で仕上げました。
また「カーニバルカラーズ」各色のPSP®本体の発売に加えて、メモリースティック PRO デュオ™(Mark2)(4GB)、専用ポーチ、ハンドストラップ、クロスなど人気のアクセサリーや周辺機器をセットにした『PSP®カーニバルカラーズ バリューパック』を希望小売価格24,800円(税込)にて、「カーニバルカラーズ」各色の専用カバーが付属した大容量の「バッテリーパック(2200mAh)」を希望小売価格5,500円(税込)にて、数量限定でそれぞれ同日発売いたします。さらに「カーニバルカラーズ」各色にあわせた専用の「PSP®ポーチ」を希望小売価格1,800円(税込)にて同日より発売いたします。
「カーニバルカラーズ」が新たに加わることで、ユーザーの皆さまは全7色のラインアップからライフスタイルやお好みに合わせて、より自分らしいPSP®で、ゲームをはじめ、動画、音楽などのエンタテインメントをお楽しみいただけます。また、PSP®から直接利用可能なPlayStation®Storeや、「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable」βバーションサービスなどの新しいネットワークサービスも一層拡充してまいります。加えて、春商戦期に向けて、ソフトウェアメーカー各社様および当社より『真・三國無双 MULTI RAID』(株式会社コーエー)、『機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル』(株式会社バンダイナムコゲームス)、『遠隔捜査 -真実への23日間-』、『RESISTANCE ~報復の刻(とき)~』、『サルゲッチュ ピポサル戦記』、『銃声とダイヤモンド(仮)』(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)※2など様々なジャンルの魅力的なPSP®専用ソフトウェアの発売が続々と予定されており、PSP®ならではのエンタテインメントの世界がますます拡がってまいります。
SCEJは、今後もより多くのお客様にPSP®ならではのエンタテインメントの世界をお楽しみいただけるよう、PSP®プラットフォームの更なる普及と拡大を強力に推進してまいります。

※1株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのディビジョンカンパニーとして国内向けビジネスを担当。
※2敬称略

SONY公式HPを引用させていただきました。

さすがCARNIVAL COLORSですね!
鮮やか過ぎます!!!
しかし、このPSPには当然5.03以降のFW(GripShift対策がされている)が導入されているハズです!
なので、買う場合は慎重に…
改造はたぶんできないと思うので…



GripShiftが届きました!

GripShiftの北米版を入手しました!
kj
そして早速ボンバーマンをやってみることにww
j,jh,k
そしてセーブデータのロードをすると…
hfxhg
やったぁ!できたぁ!
PSP-3000を改造できる日は近いのでじっくり待ちましょうww
それまでGripShiftは封印しとこww
なくさないようにしなきゃww

PSPFiler5.8 リリース!

色々なことができるPSPFilerが5,8にアップデートされました。
fdhhgd

-準備するもの-
filer本体

-機能-
○ツリー状にファイルを確認できる
○さまざまな言語に対応(もちろん日本語も)。
○音楽の再生ができる。
○UMDデバイスのリッピングができる。
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できる。
○ファイル名の変更ができる。
○メモリースティックにUMDの吸出しができる。                               
              
-更新内容-
○スウェーデン語のモードを追加。
○アナログパッドを無視するように機能を追加。
○アーカイブファイル内のすべてのファイルを抽出する機能を追加。
○アーカイブファイルを解凍に失敗した後に発生したメモリリークのバグを修正。
○バグ修正ファイルをコピーした後に間違った数を示すようななった。

-使い方-
1.release/filer を PSP/GAME にコピー。(PSP-2000の場合はkernel3をコピー)
2.XMBから起動

5.00M33-6 リリース!

5.02M33-6がリリースされました!
導入方法はRead moreをクリック。

» Continue Reading

GripShiftでボンマーマン!

グリップシフトのセーブデータを使って自作ソフトのボンバーマンを起動することができます。
US版のグリップシフトをもっている方はやってみてください!
ダウンロード:Bombermen GripShift v1
Miriam氏が引退してしまったので今はほかのチームが健闘していますがどうなることでしょう?
とても気になります。
-やり方-
1.ダウンロードしてきたセーブデータの中にあるPSP/SAVEDATE/ULUS10040SAVE00を
PSPのメモリースティックのms0/PSP/SAVEDATE/にコピー。
2.グリップシフトを起動してセーブデータを読み込むとボンバーマンが起動します。

画像は後ほど!

副管理人のお知らせ

突然ですが、管理人のパソコンが故障した関係で、管理人の友人のmisiが少しの間、副管理人として、記事を更新することになりました。
これから少しの間、よろしくお願いします。
ちなみにプレゼント企画はちゃんとやります!!!

今日は秋葉原にいってきたよぉ!microSD4GBプレゼント!

今日はGripsiftを買いに←ないのを覚悟でww
行ってきました!
もちろんあるわけもなく秋葉原をさまよっているとCR-5400が1780円で売っていたので思わず買ってしまいました!そしてmicroSD4GB×2枚を1300円で買い合計3080円で8GBを買うことができました!
まぁそんなわけで今はとても得した気分ですww
なのでmicroSD4GBを抽選でプレゼントしちゃいます!
応募したい人はコメントに
ニックネーム:
商品のやり取りをするために使うメアド:
欲しい理由:
を書いてください!
期限は1月31日です!
あとMicroAdにもクリックしてください!
抽選がたくさんできるのでww

参加待ってマース!

これからもPSP-Wii-DS-Q&Aをよろしくお願いします!

5.02HEN-Aが近日リリース!

5.02HEN-AがPSP-2000とPSP-3000に近日リリースされるそうです!
これによってISOの起動が可能になります!
動画はここだよ!

PSP-3000でGripShiftを使って自作ソフト起動成功

GripShiftのセーブデータバグを利用した自作ゲームが出ていたので紹介します!
:動画


簡単なホッケーゲームみたいですね。
もう少しでCFW導入ができてもいい気がします。
日本語版ではできないので
US版かES版を購入してください!しかし今は日本語版もUS版、ES版もすべて売り切れとなっています。
買う方は早めに!
US版が欲しい方はここで買うといいです!
MicroAdにクリックお願いします!

年末第一回Happy抽選会の結果だよ~

年末第一回Happy抽選会の結果だよ~

たくさん抽選するためにMicroAdにクリックしてください!

詳しくはReadmoreをクリック!

» Continue Reading

相互リンク募集中!

今、相互リンクを大募集しています!

条件は特になく、PSPやWii,DSを扱っているサイトなら何でもOKです。

相互リンクをしてくださる方はこの記事にコメントしてください!
すぐリンクに追加させていただきます!



PSP Pandora Deluxe v3.1がリリースされました。

メモリースティックに直接Despertar Cementerio v3 ~ Despertar Cementerio v8 を導入できるソフト
PSP Pandora Deluxe v3.1 がリリースされました。
sdasd

-できること!!-
・Despertar Cementerio v3 ~Despertar Cementerio v8の導入
・メモリースティックのフォーマット
・Despertar Cementerio v3 ~Despertar Cementerio v8で導入できるCFWに1.50kerneladdonの導入
Alternative VSHMenu 6.1
 AutoStart PRX 5
 Config Cleaner 3.00
 CPU-Modulator 0.20

 CW Cheat 0.2.2 Rev D
 CXMB 3.2.1
 FuSa screenShoot
 FuSa SD 1.0.48
 Hold+ 3.42
 JoySens 1.42b
 KeyCleaner 1.4
 MemoryStick-Tool v1.5
 nandTool 0.40 Final NEO
 NetConfBackup

 PSP Filer 5.7
 Recovery Flasher 1.50 by Hellcat
 RSPSARDumper 3.5
 UMDrip
 USB Version Fake by Dark_Alex 
の導入。赤色になっているものは使い方がよくわからな いものです。
 ま、ほとんどわからないんですがww
 
 -準備するもの-
PSP Pandora Deluxe v3.1本体
・導入したいDespertar Cementerioに必要なSCE公式FW
・パンドラバッテリー
・PSP-1000かPSP-2000

-Despertar Cementerio導入方法-
1.まずPSP Pandora Deluxe v3.1本体をダウンロードしてきて解凍します。
2.中にあるPSP Pandora Deluxe v3.1.exeをインストール
3.インストールが終わると[スタート]→[すべてのプログラム]にPSP Pandora Deluxe v3.1があると思うのでそれをクリックしてPSP Pandora Deluxe 起動。
4起動するとLoad×.×× Firmware と書かれていると思うので導入したいDespertar Cementerioで使うFWを選択
5.選択できたら上にあるInstallation Opition をクリックそして導入したいDespertar Cementerioのバージョンにチェックを入れます。
6.チェックし終わったら右下のStartをクリックします。すると始まります。
7.終わったらインストール完了です。

今出ているすべてのDespertar Cementerioがインストールできるのでかなりお勧めです!

このソフトでできることがほかにもあるはずなんですけどわからないのでわかる人はコメントください!

LITE BLUE TOOLは偽者?

ssss
PSP-3000でサービスモードに入ることのできるLITE BLUE TOOLは偽者である可能性が高いそうです。
まあ2in1の普通のpandorabatteryと一緒ってことですねww
予約してしまった人はもったいないですぅ…
しかし、普通にPSP-2000とPSP-1000では使えるそうです!
また情報あったらお伝えします!
PSP-3000へのCFW導入はまだできなさそうですね…
とっても残念です…

できたら右側の上にあるMicroAdのバナーにクリックしてください!

このテンプレートカッコいいと思いますか?

できたら右にあるMicroAdのバナーにクリックしてください!
よろしくお願いします!
クリックしていただけると抽選会とかいっぱいできるのでww






Davee's Unlimited Character Version and Mac Address Spoofer v2 がリリースされました!

このプラグインはMACアドレスやファームウェアの表示を変えられます。

-準備するもの-
・5.02m33系か5.02GEN-Aを導入したPSP 導入してない人はこちら
Davee's Unlimited Character Version and Mac Address Spoofer v2 本体

-やり方-
1.Davee's Unlimited Character Version and Mac Address Spoofer v2 本体をダウンロードして解凍
2.中にあるsysconf_spoofer.prx をms0/seplugins/にコピー。
3.spoofmac.txt(MAC アドレス書き換え) と spoofversion.txt(バージョン書き換え)を ms0/seplugins/ にコピー。
4.ms0:/seplugins/vsh.txt を作成しms0:/seplugins/sysconf_spoofer.prxと書いて保存。
すでにある人は改行してms0:/seplugins/sysconf_spoofer.prxと追記
5.spoofmac.txt(MAC アドレス書き換え) と spoofversion.txt(バージョン書き換え)をそれぞれ開いてなかに変えたい言葉を書きます。
日本語にしたい場合は ファイルの種類の下にある文字コードのところをUnicodeにしてください。
6.リカバリーメニューの Plugins Menu より sysconf_spoofer.prx[vsh] を Enable に変更します。
aaaa

7.これで変わっていたら成功です。
aa



dissidia

げん玉についてだよ!

今回は無料懸賞サイトげん玉についてです。


dissidia

» Continue Reading

GripShiftのバグがさらにパワーアップ!

GripShiftのセーブデータを利用したバグがMaTiAz氏 と FreePlay氏 によりまたさらに進化しました。
そのセーブデータを使うと{Hallo World (ハッキング成功!)}と表示されます!
これによりgrandtheftauto:lcsやルミネスのようにダウングレードやカスタムファームウェアの導入ができるようになるかもしれません!
今にうちにPSP-3000をもってる方はGripShiftの海外版を買ったほうがいいかもしれませんね。

一応その動画です。


あとGripShiftの海外版をもってる方は
このセーブデータか
もうひとつのセーブデータを使ってみてください

また記事でたらお伝えします!

dissidia

GTA???

GTAに似た2050: The Last Island (Demo) という自作ゲームが発表されていたので紹介します。
DLはこちら
グラフィックはそこそこいいんですが動きが…あんましよくないんですよね…
まぁまだデモ版なので次の作品に期待しましょう。
スクリーンショットは↓
GTA???

ちゃんとしたのでたらまたお伝えします!

dissidia








PSP-3000の改造に一歩前進!

PSPのGripShiftというゲームのセーブデータにセキュリティホールが見つかりました!
これによってPSP-3000の改造に向かって一歩前進したようです!!

もしUS版かES版を持っているなら
GripShift savegame exploit POC
GripShift savegame exploit POC v2  のセーブデータを使って確かめるといいと思います!

5.02GEN 1.50カーネルリリース

5.02GENの1.50カーネルがリリースされました。
kernel

-準備するもの-
・5.02GEN-Aを導入したPSP-1000(導入の仕方はここを参考に)
5.02GENカーネルインストーラー本体
passは0325です。
公式FW1.50

-やり方-
1.まずUPDATE.rarを解凍します。
  するとUPDATEというフォルダがあるのでそれをms0/PSP/GAME/UPDATE のように入れます。
2.次にダウンロードした公式FW1.50を解凍して中にあるEBOOT,PBPを150.PBPという名前に変えて
  ms0/PSP
/150.PBP
のようにいれます
3.そしてPSPのXMBから1.50kerneladdonを起動し×を押します。
kernel2

4.しばらくするとXMBに戻ります。
5.これで導入は完了です。

無断転載禁止です

5.02GEN-A リリース

502gen

-準備するもの-
FW5.02公式アップデータ
5.02GEN-A本体
passは0325です。

-更新点-
・公式FW5.02をベース
・自作ゲーム/アプリの起動をサポート
・ISO/CSO、POPSをサポート(Full版のみ)

-追加機能-
・Game Categories Plugin v3を搭載(VSH Menuのカテゴリーに便利機能の追加)
・VSH Menu からリカバリーモード
・POPSLoader for 5.00が使用可能
・リカバリーメニューでJigkick/Normal/auto-boot バッテリー化できる機能
・リセット、電源をOFFの機能
・MAC アドレスを『Hidden』にする機能
・公式 FW 5.02 との切り替えができる機能


-手順-
1.まず5.02GEN-A本体を解凍します
2.するとUPDATEというフォルダがあると思うのでそれをms0/PSP/GAME/UPDATEのようにいれます。
3.次にFW5.02公式アップデータを解凍するとEBOOT.PBPというファイルがあると思います。
  それを502.PBPという名前に変えます。
4.そしてそれを先ほどGAMEフォルダの中に入れたUPDATEの中に入れます。
  UPDATE/502.PBP
/EBOOT.PBP
5.PCでの作業はこれで終了です。
6.PSPのリカバリーモードでカーネル1.50ではないほうに変更します。
7.そしてPSPのXMBから5.02GEN-Aを起動します。
8.すると2つのモードが選べると思うのですがここは○を押してください
9.選択した後×を押して通常のアップデートのやり方どおりに進めてください
10.本体情報に5.02GEN-A(Full)とかいていれば成功です。
ppppp

-このFWのすごいとこ!-
まずVSHメニューからリカバリーモードが起動できます。
VSHメニューでRECOVERY MENUを押すとリカバリーモードにいけます。
リカバリーモードにReboot in to official firmwareという機能が追加されました。
これは一時的にPSPのFWを公式FW5.02に変更することができます。
(再起動すると元に戻ります。)
あとリカバリーモードのAdvancedにはたくさん機能が追加されていて
Convert battery to an auto-boot batteryではバッテリーをつけると勝手に起動してくれたり
Convert battery to a Pandora batteryではパンドラバッテリーを作成できます。
Convert battery to a normal batteryで通常バッテリーに戻せます。
こんな感じかなww
けっこう機能追加されてるのでお勧めです!
無断転載は禁止です!質問はコメントにお願いします!
このサイトめっちゃ稼げます(月3000円くらい)


PSP
過去記事
最新記事
最新コメント
厳選リンク
リンク
来訪者カウンター
現在の閲覧者数:
来訪者カウンター
検索順位チェッカー
オレの履歴
アクセスランキング
PSPやWiiのブログ持ってる方参加してください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
